画面サイズを超えるテクスチャの表示について

日本語によるコミュニケーションのセクション。
Post Reply
unico-nakamaru

画面サイズを超えるテクスチャの表示について

Post by unico-nakamaru »

2160x2160の画像を拡縮しながらスクロールをさせようとしています。
画面サイズは1920x1080なのですが、等倍で表示しているのになぜか横幅が画面サイズに収まってしまいます。
縦は問題なく画面サイズを超えて表示されるため縦スクロールは可能でした。

Unity側のテクスチャのMax Sizeは4096を指定。
Naninovel側のCamera設定のMatch Screen Width のチェックを変更しても特に変化はありませんでした。
テクスチャ変更時にReferenceResolutionをテクスチャのサイズにすると画像が大きく表示されてしまいます。

縦横が画面サイズを超えたテクスチャを正しく表示するにはどうすればよいかご教示いただけますでしょうか。

unico-nakamaru

Re: 画面サイズを超えるテクスチャの表示について

Post by unico-nakamaru »

書いた直後に解決しました…。

Naninovelの設定 > Backgrounds > Manage Backgrounds Resources > MainBackground の右にあるボタン > Match Mode が Cropになっているのを Disable にする

で解像度のサイズにリサイズされるのを抑制できました。

Post Reply